底辺会社員が綴る奮闘日記

九州在住!30代底辺サラリーマンが綴る日常Blogです。

今年やり始めたこと(2020年)

どうも-コロプーネです。

今回は、最近というか今年やり始めたことを紹介したいと思います。

ざっくり書くと、以下の通りです!

 

ふるさと納税

→今までそのまま住民税を払っていたが、返礼品があるので絶対やったほうが良い。

 

楽天経済圏なので、楽天ふるさと納税

 

・積み立てNISA

→現金貯金も必要ですが、金利を加味して積み立てNISAを始めました。

まさか、預けていても金利0.001%しか増えないなんて。。。

 

楽天経済圏にするため、楽天証券

 

・イデコ

→老後2000万円問題が勃発していましたよね。私も、少し不安ですので

節税と老後のために月5000円ずつするようにしました。

 

○会社で設定して、SBI証券

 

楽天経済圏

楽天カードを作成し、「楽天モバイル」や「楽天でんき」、「楽天ひかり」の契約をし楽天ポイントがたまり易いよう工夫しています。

クレジットが怖いと思っていましたが、やはりポイントがあるのとないのとでは違いますね。

 

以上になります。

皆さんは、いくつされていましたか?

もし、これ以外に何かやったほうが良いことやオススメなものがあればコメント欄にて教えてもらえると嬉しいです。

閲覧頂き、ありがとうございました!

底辺会社員は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。