底辺会社員が綴る奮闘日記

九州在住!30代底辺サラリーマンが綴る日常Blogです。

#フリーにはたらく

どうも、こんにちは!

底辺会社員です。

さて、はたらくをテーマにブログを書こう!と

はてなブログのお題にあったので、書いていきたいと思います。

 

まじで、働くって大変ですよね、、、

ただ生活をしていくためには、必ずお金が必要。

そのお金を得るためには、必ず働いたり何かしら時間を使ったりしないといけない。

本当に世の中の皆さん、お疲れ様です!

皆さんがいるおかげで、皆さんが生活しているって最近感じてきました。

(あれ、年取ったかな?笑)

 

その中で、フリーな働き方といえば

やはりフレックス制での働き方か、個人事業主かと思います。

 

私は現在フレックス制での会社で

月に既定の勤務時間いっていれば、OKというところ。

なので、1日8時間労働!ってことではなく週に平均40時間行っていればよいということになります。

(例)月曜 8時間、火曜、5時間、水曜、13時間、とか!

 

なので、午後から予定がある場合は早めに上がったりします!

(その代わり、次の日とかで調整して長く働かないといけないですけどね)

 

個人事業主については、やってみたい気持ちはありますが

如何せんスキルがない。

 

youtubeやブログで、稼いで行けたら本望ですが

なかなか厳しい。

今後、そのようにできて個人事業主&フリーで働けたら良いかなと思っています。

 

皆さんのフリーに働くはいかがですか?!

コメントお待ちしております。

 

以上になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

底辺会社員は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。